2013年04月02日

介護老人保健施設 二川苑 様に寄贈いたしました

IMG_3047.jpg

*寄贈日:平成25年3月28日(木)
*寄贈先:介護老人保健施設 二川苑(倉山英昭施設長・現在入所者数95人)
*寄贈者:Reiko様、Taco様、トミー様、ウラ様

*昨年11月下旬から12月にかけて農場にご返送いただいたパンジーと花菜の苗を成育調整してから寄贈しました。厳しい冬だったので3ヶ月余りの長めの成育調整期間となりましたが、パンジー・花菜ともに見事に咲き誇り、お受け取りいただいた鈴木茂男総務課長さんはじめ職員の皆さんには、入所されている方々の目と心を慰めることができますと大変喜んでいただきました。育ててくださった皆様にくれぐれもよろしくお伝えくださいとのことでした。
今回の寄贈には、二川苑との橋渡しをしてくださった地元の吉川伸さん(田んぼをはじめ様々お世話になっている)にもご同行いただき、財団からは船津、白岩万里子、瀬里淑恵の3名でお伺いしました。
なお、寄贈したお花は、すべてのお部屋から眺めることのできる大きな中庭の花壇に植えてくださるそうです。

IMG_3038.jpg

IMG_3044.jpg

IMG_3043.jpg
posted by hananozaidan at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 生育レポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64295740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック